京都探検ナビ:ヘルプ >> 修学旅行生 >> はじめに >> ログインできないとき

ログインできないとき

【1】ID・パスワードは正しく入力していますか?

  • IDとパスワードは学校ごとに発行されています。
    わからないときは先生に聞いてください。
  • IDとパスワードは半角で入力してください。
    英文字は大文字と小文字を区別して入力してください。

【2】ポップアップブロック機能が有効になっていませんか?

  • 京都探検ナビはログイン後の画面がポップアップで開きます(ログイン画面とは別に新しい画面が開きます)。
    そのため、ご利用のブラウザによってポップアップブロック機能があらかじめ設定されている場合、ログインできないことがあります。
    京都探検ナビのポップアップを許可するか、ポップアップブロックを無効にすることでログインできます。

【京都探検ナビのポップアップを許可する】

(Internet Explorer 6 の場合)
ツールバーから、[ツール]→[ポップアップ ブロック]→[ポップアップ ブロックの設定]をクリックします。

「 許可するWebサイトのアドレス 」欄に
navi.mk-group.co.jp 』を入力し、[追加]をクリックします。

京都探検ナビのポップアップウィンドウが許可されました。

【ポップアップブロック機能を無効にする】

(Internet Explorer 6 の場合)
ツールバーから、[ツール]→[ポップアップ ブロック]→[ポップアップ ブロックを無効にする]をクリックします。

  • すべてのサイトに対して、ポップアップブロックが無効になります。ご注意ください。
  • GoogleやYahoo!などのツールバーにもポップアップブロック機能がついています。
    これらのツールバーをインストールしている場合は、設定を確認してください。
Googleツールバー Yahoo!ツールバー
  • ポップアップの許可またはポップアップブロックの解除を
    ブラウザおよびインストールしている全てのツールバーで設定してください。